久々の日記

荘口彰久のオールナイトニッポンということで、フラナイを聴いていた自分は久々にLFにチューニング。メールテーマは「アナタだけが知っているANN伝説!」。もちろん、ありもしないオールナイトニッポンをでっち上げてメール投稿。ラーメンライダー名義を…

告知

宮崎あおいが入籍したのでとりあえず泣きます。

せーいんおくとーばーわーうぃーじゅー

エンディングで福井のゆかりんがロリ服着て踊って歌ってた……。

それならば、欲しい。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!どうせ20型ぐらいのWSXGA+だろうなと思ってたら、WUXGAかよっ!

ぎゃーす

あまりにも日記を書かなかったもんだから、はてなダイアリー市民じゃなくなってた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。リアルな話、就活がはじまったわけですよ。志望職種は出版あたりなんですけれども、出版を事業にしている企業ってのは名前が知れてい…

ヨットとか

「あれは体罰ではない。傷害」で解決。

Route4

去年やった原付*1帰省を今年も開催。今回は、八戸からフェリーに乗ろうってことで、国道4号線を延々と北上。宇都宮ぐらいまでは、高速道路と見間違うかのような高規格が続いたり、続かなかったり。正直、飽きる。福島を越えると、片側1車線の、おなじみのは…

最近はラジオ聴いてないんで何が何やら

吉田アナがコミケに出るんだって。んで、スペースの情報を得たんで(もちろんなべきゅうさんのところで)、カタログを探ってみた。 「同人ソフト」(ひぐらし)と「JUNE」に挟まれた「評論」のところで発見。おそらく初回であるにも関わらず、配置がお誕生日席っ…

すっかり忘れてた

webサーバのファイルは俺がいじれるんだけど、絶対的ルート権限を持ってる人がメールの設定をやってくれないから、rr@radicli.netはいまだに不通です。

「宮城県警察サイバー犯罪対策室」からメールがありました。 ホームページの掲示板に、個人情報にまつわる情報があるために、該当するスレッドを削除してくれとの要請です。"いきなり警察が"削除要請をするのかなぁっていう点でちょっとした引っ掛かりが。当…

死に体

サーバー移転の影響で、サイト本体のファイルが全部吹っ飛んでます。やる気が出たら復旧させるつもりです。今一番熱いのは「思想 No! Low!!」のコメント欄。あの質問者の必死さはどこからくるのか、僕は知りたい。若さ?

でんでんででんでん

カニマヨのアレ、何かに似てるなぁと思ってたら、福井ゆかりんのゴー! ゴー! TODAYのラップ部分じゃねぇかという結論に達する。 実際に聴いてみた。 ……全然違うじゃん。

あけましておめでとうございます

開店休業状態ですが、今年もよろしくお願いしたいところ。んで、今、本多さんが出演されたという番組を見てるんですが、「やらされてる感」が痛々しくて見てられないなぁと。 あと、番組と僕の「面白い」の評価にかなり違いがあるような。「そのネタで静まり…

ロストインタイム

学祭。最終日に警備をやらされていたわけですが、その場所が野外ステージの近く、というかステージがギリ見えるか見えないかぐらいのところ。 そのステージでなんかのバンドが演奏していたわけですが、それをもちろん聞き流しながら周囲を警戒。とは言っても…

痛すぎ

ゲームナイトニッポン、及びその直後の地方枠聞き逃し。痛すぎ。

タスク

ちとばかしリアル方向に力を入れていました。僕は典型的なシングルタスク人間なんで、一つのことに注力すると、別の事に頭が回らなくなるのですよ。んで、その単位が今回はちとばかし大きかったと。 というわけで、1年次で1人だった大学での友達が4〜5人にバ…

馬券

転売目的の人は確実に、競馬ファンだとか競走馬ファンとかって自分から名乗りはしねぇと思うんですが。 思うだけ。

きちびち→ぴちぴち

アレは「ぴちぴち」だったのかぁ。そう考えると納得行くなぁ。

先輩

ちょっと前まではてなで日記をつけていた投稿者に同じ学科で1つ上の先輩がいて、現在、ゼミ選びが始まり、真剣にお話を聞きたいと思うようになってきたものの、今となっては連絡取れそうにないそんな秋の夜。

最近の投稿状況

いい夢最終回で読まれ、着ラジ最終回ではボケは全部没ったもののクイズで正解したりと、なかなかいい感じでござんした。 あー、今日9時からの番組聴き逃した。まぁ、キバヤシさんの曜日だけ聴けばいっか。

マジで忘却の彼方ですわ

吉田Rを聴き逃す。何やら採用されていたらしく、しかも前日午後11時の時点で吉田Rを聴取することを確認していただけに痛すぎ。 Aさんって誰なんだろう……。

隠語?

スーパーで買い物をしていたらこんな店内放送が。 「町田市森野よりお越しの○○様、61番をお取りください」 普通の放送を装って、事務連絡をしたんだろうとバレバレの放送。この店に町田から客がくるわけがないし、何より客に連絡するとして「61番をお取りく…

新潟

帰って来てすぐなんですが、新潟に行くのです。日曜帰宅予定。 というわけで、今週土曜のいい夢を誰か教えてください。マジで。

偏見

「○○だよ、まったく」という締め方の文章は信用できないよ、まったく!そんなこんなで、選挙速報はTBSに夢中でした。スーパーで出てくる「視聴者の意見」が面白すぎ。いくら結果が気に入らないからって、有権者をバカにし出したらおしまいですよだよ、まった…

狙いが見えすぎ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25505.html iPod風トクマス2。確かに「それっぽい」けど、どうせやるならガワの金型から作ればいいのに……。

In the Hokkaido.

いい夢をいい受信環境で聴けるかと思ったら、意外と鉄筋の壁は厚かった模様。 下手したら神奈川の方が聴きやすいかも。

いい夢でおそらく一番大事な部分

「堀江由○、今、だって、すごいよ。声優さんのラジオで一番聴取率高いの堀江○衣。で、その真裏でやってるのが俺。いろんな世界で『この組み合わせはなんだ』とずーっと言われている。『両方聴きたい人超いっぱいいるのに、なんで同じ時間にあえてやるんだ』…

コンピューターおじいちゃん

27日の夜、渋谷の路上を歩いていたら携帯に着信あり。 颯爽と胸ポケットから取り出し、通話ボタンを押す。押す。押す。出られない。押す。押す。押す。切れる。……必死に連打していたボタンにはメールのマークが。一個上じゃん。 なんですか、俺は携帯電話を…

広島6区

「ホリエモン」だの「しずかちゃん」だの書くようなふざけた票はすべて無効にしてしまえばいいんじゃないかと思いました。でも線引きが難しいのも事実。

猛烈に眠い

一日の半分は寝ているような気がする。……これはもしかして躁鬱の初期症状? あと部屋にアブラムシが大量発生していてすごくうざったい。