2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマークレーマー

現時点できゃらしょサイトに掲載されている、吉田アナの沖縄取材の写真画像。写真写りがいい悪いを突き抜けているというか、もうちょっとなんとかならなかったのかなと思った。

怠惰な生活

外で金使わないようにして、家の中での生活時間を大事にしようキャンペーンということでエアコンつけまくり。元道民にとっていきなりのこの暑さは拷問に近いです。分電でんこちゃんごめんなさい。32度の中バラエティに富んだ豪華な食事を摂るか、25度の中で…

レポート

明日締め切りのレポートが2つあるけれど、ネタは出したのであとは体裁整えるだけ。 逆に言えば、どこかで引っかかったらその時点で取り返しがつかない感じなので、本当はもっと焦った方がいいのかもしれない。

知ってる24時。

英語の時間によく隣に座っている人が、「知ってる24時。」を聴いているとのこと。 というわけで久しぶりに聴いてみたのだけれど、なんかクイズが数学の問題になってるΣ(‘∀‘) 正解者80人とかだし、チャットで燃えてたあの頃のクイズは一体どこに行ったんだろ…

原付で遠くまで

平塚まで往復(往復で20キロぐらい)。 原付は危ないと言われているけれど、すり抜けしなけりゃそうでもないような感じ。抜かれる時もミラー見て後ろの車の音聞いてりゃだいたいどんなタイミングか予想がつくし。 ただ、原付の法定速度はさすがにきついので、…

暮らし広がる

どうも他の独り暮らサー(erを付けることで「している人」を表現しよう運動実施中)は、俺の生活にちょうど気軽なバイト代を追加するぐらいの生活をしているらしいけれど、使途がコンパとかそういうっぽいから、そういうのに参加しない俺は多分バイトしなくて…

批判

批判は正当な行為。一般的に名誉棄損に引っかかるのは誹謗と中傷。言葉の使い分けに注意。

2ちゃん

極度にマイナーな物事を好む自分にとって、そういう事柄において言えば、2ちゃんねるは生命線。単純に人が多いから。携帯電話のポケベル打ちの愛好者が集って最新の情報を交換している所なんてそうそうありゃしません。 逆に言えば、話題にのぼっているだけ…

ほくでん

道産子の自分にとって、「ほくでん」と言えば北海道電力なんだけれども、じゃあ北陸電力の略称ってなんなんだろう。

あちゃー

きゃらしょサイト、吉田アナがマークアップポリシーを変えやがりになられたためにとらたぬスタイル大崩壊。訂正版送らないとなぁ。

原付購入

中古の原付を購入。通学よりも、買い物が楽なのが嬉しい今日この頃。米とかも10キロ買えるぜぃ。 ただ、R246を走るのは少し怖い。大洗までの距離を調べていけそうなら、夏の帰省にも使おうかと考えている今日この頃。

女の人

聴取率との相関性とかも考えないといけないかと。

ちゃん付け

「フルネーム+ちゃん」だとちょっとした親近感すら沸いてくるのに、「名字+ちゃん」だとうさんくさい業界人(どの業界?)っぽいのはなぜだろう。

どうでもいいことホームルーム

ボンブラの曲で「ボンバイエー」としか聴こえないものがあってなんっつってるのか気になるけれど、調べるほどは気になっているわけじゃないから不思議だ。

普通

「正当派」っていうことで内包されちゃうかもしれないけれど、「ここがすごい」というところが無いって意味での「つまらない」という否定的な側面もあると思うんだよね。 「普通に○○」っていう言葉の裏には、期待していたのは普通じゃないものだった、という…

ぺけぽん

うぃんどうずぺけぴー(+IE6)の方にスレイプニル入れてCSS切替スクリプトを試してみたら、表示がボロボロだったのは見なかったことにしよう。

土曜登校

さすがに土曜日は授業を入れることを回避する人が多いらしく、学内がガラガラだったりするわけで、それは一般社会においても言えるわけです。普通、土曜日はお休み。 となると、家から2分歩くと田園風景を望めるとはいえ、一応は首都圏である我が地域。道路…

そして二次元の世界へ

眠気が頂点に達したままパソコンの画面を見続けると、吸い込まれそうになる。特にタイピングしている時が顕著。 ぐらぐらーっと。

台風こなかった

授業入れてないけれど、尿検査がひっかかったので尿をもって学校へ。

大学生日記は続くよ

レポート提出が木曜ですよ。文章はできたけど体裁がまったく整っていないのですよ。完成されたレポートというものを目にしたことがないので、提出すべきレポートの理想像すら見えてこないという。「授業の受け方」、受講すりゃあよかったなぁ。

レポート2

結局、思った以上にまともになっちゃってしょぼーん。

レポート

「3つのメディアを比較する」という要旨のレポートが課題に。 ネタが思い浮かばなくて書けない、ってことはないんだけど、あくまで堅く書くか、それともちょっと面白方向に持っていくか(先生を笑わせたら勝ち)で迷う。 後者は書いてて楽しいけれど、先生の性…

健診受けた

結局、今日の授業開始前(火曜は4・5限のみを取っているので午後3時ぐらい)に行ってきた。最終週なんで殺到していて、この時間には1日の受付人数設定を突破して受付終了しているかと思ったけど、普通に受付してもらえて、中に入るとガラガラ。 ちなみに自分の…

健康診断

そうだ……健診受けなきゃ。 健診は今週金曜まで。明日明後日は、授業がはじまるのは11時。健診がはじまるのは10時。間に合うかなぁ。 金曜は授業取ってないけど最終日だから混むだろうし。 どうしたものか。

あくまで基本は大学生日記

さて、明けて今日月曜日は必修授業の発表当番なわけですが。なーんにも考えてないや。勘で乗り切れ、俺。

卵完食

1日2個の卵を使った玉子焼きで、ついに買った卵を完食。そぼろのみの生活に戻る。このまま1品+ご飯とかいう無謀な食生活だと体を壊しそうな感じがするので、サラダや野菜炒めだけでも学食で補給したいところ。 売ってる野菜は食い切る自信がないのとめんどっ…

机を組み立てた

机を完璧に組み立てた(L字の2台セットのやつなので時間がかかった)。これでいろんなことが頑張れる様な気がする。 等価交換で台所がすごいことに。

やべぇ

勘づかれてる。確実に。

はじめてのレポート

西洋政治史のレポートの課題書を読んでいるのだけれど、「アナール派」が気になって先に進んでも頭に入ってこない。

某ファイル共有ソフト

捕まった人、川島さんに似てると思ったんだけどなぁ。たまに自分の「この人とこの人は似ている」という基準は他人と大きく異なっていたりする。 最近唯一納得してもらえたのは、森山直太朗さんと安藤盟ちゃん。