2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず拾えた単語

「ゲットワイルド」。お願いごとにを書いて、文末にXYZを書くネタコーナーがはじまるんだって!

仲良くなれない

せっかく人間関係を築ける機会なので、いろんな人と会話をしてみよう月間ということで、様々な人とてきとーな話をてきとーにしているわけですが、その中の1人にあきらかに嫌われたような感じがして焦ってるわけで。 ここまであからさまに嫌われてるって感じ…

春はお酒の季節

徹夜で飲んでたので吉田Rを聴けず。送った上で聴ける環境にあるのに聴かないっていうのは、個人的にかなり悔しいというかなんというか。 噂じゃ採用されたっぽいけど。

びみょー

「浪人+2年から」がかなりの逆アドバンテージ。先輩より年上の新入り状態。

ヒルズに恋した

#2観賞。腹抱えて笑った。 「そんなの無理」っていうツッコミ所を期待していたんだけど、実際には「なんでそんな解決法取るの?」という方向で面白かった。 あと、サービス多すぎ。

らいばるばるばる

100メートル走なんかの陸上競技では、一人で走っているよりも誰かと競争した方がいいタイムが出るといいます*1。 投稿でもそうだと思うわけです。 高いところに作った目標を目指すのはなかなか難しいもの。それよりも、同レベル、あるいは少し上、この際少し…

久々に見たいドラマができた!

ヒルズに恋してがむちゃくちゃ面白かったらしい。 やべぇ、次絶対みる! っていうか、僕らの共同テレビのバカ演出ドラマあの路線が帰って来たんじゃないかって思ってたんだけど、共同テレビ関係ないっぽいなぁ。 とかなんとか思ったら、これ書いてる30分後に…

基本情報技術者試験

結果は言わずもがな。次回は自分の通ってる大学に割り振られないかなぁ。なんで多摩に住んでる人が俺の大学で、俺が各種交通機関を駆使して1時間かかる大学まで行かなきゃいけないのですか!*1 とりあえず、次回が今回と同じ会場の場合、余裕で原チャリで行…

履修登録

やばい、ギリギリだっていうのに履修登録してない!

英語力

英語のクラス替え。新クラスは大学2年生にもなってbe動詞の使い方からスタート……。 やばい俺の英語力やばい。

受信環境確認

どうやら我が家ではSTVラジオ受信がよさげ。タイミングによっては在京のQRよりもきれいに聴こえる。 北海道住んでた頃には、地元局より在京の方がきれいに聴こえてたりして、地元の電波環境にめぐまれていない人生。

俺は言いたい

新生ドラを嫌がっている人たちの半分は、世代交代直前のマジでやばかったAパートをろくすっぽ見ていなかったからに違いないのですよ! 当人の中の一番面白かった時点での記憶と比較されちゃ、かないませんがな。

うひょー

いよいよ試験。言語問題全滅の予感。だって勉強してねーもん。他はがんばった。他は。

うなるループアンテナ

「ラジオの向こうで全然知らない女の子が『はきゅはきゅーんの萌え萌え』とか言っててもどうでもよくね?」 ここだけ聴こえた! 誰が言ってたのかはわかんない! 追記。あいうえお作文のテーマは「かんち」

ドラ

間取りが! 家の間取りが!

少数精鋭主義

というわけで、授業開始。 最初の1回はガイダンスということで、説明しておしまいってことが多く、履修するかどうかはこれに出て見極めることになります。 僕の学校では、半年で取れる単位数は24単位。卒業要件は124単位ですので、20単位ずつぐらい取ってお…

がんばって起きたのに

水曜授業開始だと思ってたら、木曜からでやんの。 んで、無駄に学校に行ったので窓口に書類とか提出。不備があって怒られる。ここの窓口、いつも喧嘩腰。

でんしゃくん

雨が降っているので電車で移動。あれですよ、今話題*1のハートフル電車内物語みたいに出会いがあるかもしれませんよ。 乗るの1駅ですが*2。 *1:微妙に遅ぇよ *2:都会のみなさんは「歩け」と思うでしょうが、バカみたいに駅間長いのでとても歩けません

さーくるくる

本多さんの日記を読んでると、サークル活動がすごく楽しそうに思えてきたので、新入生に紛れて説明会にもぐり込んでこようかななんて思ってる今日この頃。 一番大きな問題は、サークル活動自体に興味があるわけで、別に個々のサークルの活動内容に興味がある…

吉田R

神奈川じゃCBC切られたら聴けねぇっつーの。 ネット配信してくんないかなぁ。吉田アナの私財で。

携帯電話の着信履歴

僕の携帯電話の着信履歴は「自宅」でいっぱいです。 部屋の中でなくして家電から携帯にかけて探すから。

所要時間

瀬田-自宅 1時間30分 町田-自宅 1時間

メガネメガネ

朝起きてメガネを探すじゃないですか。 でも、目が悪いからメガネをかけているわけで、なかなか見つからないじゃないですか。 とすると、メガネを探すためにメガネをかけようとしてメガネをかけるじゃないですか。 っていう文章で物語を作ろうと思ったものの…

tvk

漫画家を発掘する番組にいしのだann-r構成で(俺の中で)おなじみの正岡さん出てら。 すげぇ無駄に声いい。

レギュレーション

最近「レギュレーション」という言葉がマイブーム。この単語を出したいがために、まったく関係ないことでもこじつけて出してきてみたり。

受験票が届いた

基本情報技術者試験の受験票が届く。 受験地を最寄りの「厚木」にしていたんで、近いところになるんだろうなぁとは思っていたけれど、まさか住んでる市内とは……。 問題は、原付乗り入れがダメっぽいのでかなり地味に時間と交通費がかかることだったりするわ…