2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はアルバイト

ぶっちゃけ、こんな生活を週に4〜5日続けてたら早く死ぬと思うんですが。普通に深夜勤務がある郵便局のバイトの人は大変ですね。 こんな人たちに支えられて黒字だわっしょい。これだけ見てると、政府は日本をアルバイトで支えようとする気満々ですね。ああ、…

メモ

クラッチベアリング重傷の模様。買って半月だってのに。この際かなり金かかってもいいから徹底的に直してもらおう。新車買うつもりで金囲ってたし。

東京へ行こう!

今日は海老名のでっかい商業施設の駐輪場を使ってみよかと思っているのであります。なんか評判がいいらしい。

バイト! バイト!

夜勤(7.5h)直後に東京に向かい、ほぼ無睡眠で帰った直後に再び夜勤(7h)に突入! 帰りの原チャリ、死ぬかと思った。VCは1300通/hが俺の壁の模様。 夢に公社製はがきが出てきたぜ? 郵便番号が怖い。

M-1を見ている

あ、ヤングライブジャパンで(俺の中で)おなじみの松田さんだ。とりあえず応援しておこう。あとのコンビはよくわかんないし。

クリスマスについて

どっかで読んだ話では、そもそもクリスマスというのは、発祥した国の1日の概念からすると24日の夜から25日の明け方にかけてなので、24日の夜に祝う行為は間違いではない、らしいです。

年賀状

年賀状、書いた! 出した! 喪中だったぁぁぁぁぁ! んま、送っちまったもんはしょうがあるめぇ。あと、送る分には気にせず送ってもらって大丈夫っす。一応家出てるし(そういう問題か)。 ちなみに出したのは3通。よって全部手描き。

アルバイトの仕事まとめ

で、これまでで3回ほど行った郵便局の年末年始アルバイトなわけですが、そろそろやるべき仕事を全て教えられた気がするのでまとめてみる今日この頃。 差立区分(機械) 沢山の棚(区分口)がある機械に郵便物をかける。すると区分口に郵便物が仕分けられる。バイ…

天下の休日

今日は久々に1日中何も予定がない日だったので、本当にグダグダしてました。たまにある休日のありがたみを全力で感じることができました。

祝日を休日にするために

歯医者終了後、根性で町田まで行ってゲーマーズにて23日に買おうと思っていたゲームを購入。あとヨドバシでパソコン関係の品をちょこちょこと。 これで23日は完全に予定なし。家で寝るぜ、寝まくるぜ。 で、噂では黒田さんが明日そのゲーマーズに行くらしく…

肩がぁぁぁぁ

8時から郵便局でのアルバイト。郵便物を1人あたり16〜20ぐらいに分かれた区分口と呼ばれる箱に郵便番号別に突っ込んでいく作業。年末年始のアルバイトなので年賀はがきオンリー。 あんまり突っ込んだことを書きすぎると郵便法に引っかかるらしいので怖いんで…

妹姫

友達にプリピュアの小説を借りる。別にそれ系統に詳しい友達でもないのになぜか持ってたので借りる。 20分で100ページ読んだ。何これ。速読?

科学と技術

科学は文明で、技術や宗教は文化らしいです。キリスト教発祥の科学が他の文化圏でも受け入れられたのは普遍性がうんぬん。って今日の必修の講義で言ってた気がするけど好きで取ってる講義じゃないからあんまり覚えてないのは内緒。その講義のレポートは無事…

PSPが欲しい

DSとPSPの争いってそんなに真剣に見ていなかったっていうか、「ふーん」っていう感じだったんだけど、今になってPSPがめちゃくちゃ欲しくなった。 シリコンメディアの差し替えができて動画も見られるMP3プレイヤーってところで俺にとってすげぇ魅力的な機器…

事前訓練

年末年始郵便バイトの事前訓練とやらに。深夜勤務該当者はなぜかタイピングコンテスト(俺呼称。正式名称VCS)だけを練習して、機械から郵便物を箱に移す作業とか、郵便物を小箱に分けていく作業を教えてもらってないんですが、この状態でガチ勤務に突入しろと…

メール

どうも、僕が学校の保健管理センターに送信したメールが、向こうに届いていなかったらしく。 ここ数週間のうちに僕に返信を求めるメールを送った方で、返信がない場合はご一報くださいまし。今のところスパムじゃないものには全部に返信してるんで。「否定」…

一日一膳

タイトルが「ママン、おなかすいたよママン」「ごめんね、お父さんお家にお金入れてくれないからごめんね」な一発変換に。 学食でお昼ご飯を食べていたところ、香港からの留学生にテレビについてのアンケートを受けた。僕の言ったことをメモってるんだけど、…

♪そうだコンビニいこうかな〜

セブンイレブンのトマト&ベーコンスティックが最近のお気に入り。少し温めると◎。

今日の出来事

相鉄線の車掌さんが新人の女性で、先輩と思われる男性をちらちら伺いながら乗務なさってた。かわいかった。声が。 免許証が青くなりました。

日々を振り返ってみる

なんかいろんなことが上手くいきすぎてて怖い。俺、死ぬんじゃないだろうか。 ドラクエを完全に無視し、ゲームボーイウォーズアドバンス1+2を購入。ショーグンシステムが鬼過ぎ。GBASPで遊んでいると、なぜか頻繁に「それDS?」と聞かれる。そんなにマイナー…

年末年始郵便アルバイト続き

土曜日に伊勢原郵便局で説明会があったので行ってきました。初めてだったので全てがドギマギ。偉い人の話を聞いて「防犯のことば」を呼びかけ。気分は「楽しかった運動会」「うんどーかい」。その後、実際に作業場に行ってどんな作業があるのかを簡単に説明…

図書館での自習うんぬん

学校教育法では中学生・高校生は「生徒」、大学生は「学生」。ちなみに小学生は「児童」。 日本図書館協会曰く、「席借りのみの自習は図書館の本質的機能ではない」とのこと。市町村立の項目ではあるものの、同じ公共図書館で、かつそれよりもより専門的な資…

豆知識満載

世の中をエリートと非エリートに大別した場合、非エリートの方が多いわけであります。したがって、「エリートは本当に幸せか」という議論の裏には他の議題よりもかなり大きく「エリートには不幸せであってほしい」という願望が込められているのではないかと…

さぼり病

大学入って8ヶ月。 初めてさぼりました! おめでとう俺、ありがとう俺。

隊長

わが校に「藤岡弘、」氏が講演にきたとかなんとか。 思いっきりスルーしてた自分に乾杯。そしてBBN全滅。ネタのフォーマットをミスった。