2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち

先週金土とスクーターで東京へ。その帰り道、たまには違った道を使ってみようということで、少々遠回りになるのを覚悟で、八王子まで東京を東西に走る国道20号線甲州街道を利用。 普段使っているところの神奈川を東西に走る国道246号厚木街道と比べると、信…

東京リトルトリップ

SCPH-70000購入。小さいとは聞いていたけど、ここまでとは。ACアダプタの巨大さが目立つ。猿のようにゲームやってますよ。一人で。せっかくのPS2なのにPS用ソフトばかりやっているのはどうかと思った。

ぶっくおふめぐり

95年に発行されたっきり絶版になってる漫画単行本を探しにぶっくおふめぐり。結局探し出せず。

自己責任

「自己責任」って単語を使うだけで文章がちょっとレベルアップする気がするけど、最近の使われ方はただの「責任」と何も変わらないことが多いと思うんだ。

大アンケート大会

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査(読売新聞) 「死んだ人は生き返ってあたりまえ」だと思ってる割合を出したいんだろうけど、この調査方法だと「基本的には生き返らないけれど万に一つは可能性があるかもしれない」ってことで「生き返る」…

テスト終了!

政治制度論……なんとかなると思う 憲法……多分大丈夫 というわけで、これからばしばし更新していこうかななんて考えていなくもないわけでありまして。

テストも佳境

政治学入門……やっちまった。40点満点のテストでの15点問題、落としたくさい。単位は大丈夫だろうけど。 資料組織概説B……10点問題を1つ空白のまま提出。でもそれ以外はなんとなくできてたからいいや。

テスト勉強中

明日は必修の政治学入門と資格課程の資料組織概説B。前者はレベル的には大学受験以下なんで無視してもいいんだけども、そうならば逆になんとしてもいい点を取っておきたいところ。 そういや、入門のゼミの先生こと指導教官が海外出張で来年度はいらっしゃら…

テスト第二弾

英語コミュニケーションリスニング……撃沈。下手したら単位落とした。いままでいろんな「やばい」と思った出来のテストはあったけど、これほどできなかったテストははじめて。そもそも土曜の4限(15:10〜)とかいうわけわからない時間ってところでモチベーショ…

テスト第一弾

情報処理II……撃沈 行政法……微妙 情報処理IIはHTMLを書くって問題だったんだけれど、form周りの要素をまったく覚えていなく撃沈。あとはできたけど。InvalidなHTMLを書くなんつー問題を解けなかった自分が腹立たしいのと、んなもん暗記する意味ってなんなんだ…

テスト期間突入

「情報処理II」は無視してもなんとかなるとして、問題は「行政法」。全然頭に入らねぇ。 土曜の英語はもうどうしようもないので無視、月曜に2つ、火曜に2つ。切羽詰まってきました。

買っちゃうぞ買っちゃうぞ

任天堂 web サイトにてプレイやんを予約。思っていたよりもMP3プレイヤーとしてよさそうなんで。動画に関しては今持ってるP900ivの方が優秀そう(特に音声部)なので期待していないけど。 動画いらないからリモコンつけられるようにしてくんねーかなぁ。

俺なんか悪いことした?

マウスが壊れた。これでもかってぐらい物理的に。ガムテで補修したけど使いにくいことこの上ない。パソコンの性能にかかわる部分にはそれほどお金はかけないのだけれど、実際に自分が触れる部分の快適性は求める方なのでこれは痛い。

物欲万歳

今一番ほしいものは、親指シフトキーボードのB5ノートです。そんなお金はありません。 ども、ラーメンでございます。 大学生活も順調にすぎまして、もう秋セメスター(後期)の定期試験の時期でございます。受験から1年ですよ、1年。かなりの早さで過ぎ去った…

メットイン・イン・キー

やらかした。メットイン・イン・キー。 大体のスクーターのシートの下にはヘルメットを収納するスペース(メットイン)があるのですが、そこにインキー。メットインはキーがなきゃ開きません。 とぼとぼとスペアキーを取りに自宅まで歩いた十数分の道のり。往…

韓流

韓流ブームによって、「秋の童話」がコミカライズされていたので購入。コンビニで。すげぇな韓流ブーム、コンビニに本並ぶなんて。 名言「生まれ変わったら私は木になりたい」もばっちり。端折りすぎと言われたらそこまでだけど、テンポもいいんで(子供編2話…

気づいた

そういえば、年末、書店に手帳が並んでいたりしたんだけども、自分はスケジュール帳の類を一切つけてない。カレンダーに予定を書き込むことも皆無。一度、シグマリオンIIというPDAでスケジュール管理しようと思ってやってみたんだけど、あまりの予定の少なさ…

葛藤

吉田アナがアニメに出演しようとも、僕はその裏でやってるアニメを見ているわけで。 いや、ロボとかそんな好きじゃないし。

登校

本来ならばまだ冬休みのはずなのですが、補講期間で補講が入りやがったので登校。小テストがあるので登校。 せっかく登校したんだから、清原見に行けばよかったなぁ。

免許でGO!

6月から自動二輪にAT限定免許ができるとのこと。 現在僕は普通自動二輪(小型限定)の運転免許を所持しているわけですが、この状態から普通自動二輪(AT限定)を取った場合、〜125CCはクラッチ付きOK、126CC〜400CCはAT限定。免許証に記載される免許の条件はどう…

気づいた事

正月番組にやたらとさとう珠緒が出ていたような気がしたんだけれど、何があったんだろう。

けいたいおおぎり

ぐだぐだっぷりに大爆笑してたのは僕だけですか。みんな怒りの感情ですか、そうですか。ネット使うって時点でこうなることはある程度予想できてた上に、何を思ったかフォーム送信方式。そりゃサーバー死ぬって。

奈良

植草氏の件に続き、性的趣向は法律に抵触しない限り個人の自由であって、非難されるべき対象は犯罪のみであるというスタンスは今年も崩しませんこと俺。 別に幼女趣味はないですが。

バイト終わったー!

1月4日で年賀ゆうメイト終了! 全部で60時間ぐらい働いた気がする。多分。思えば人生初めてのアルバイトだったわけで。別に感想はないけど。

海老名便利

海老名駅近くの原チャリ駐輪場がかなり便利。新宿発終電も30分遅いので、東京方面に用があるときは積極的に利用しようと思った次第。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年こそはとっとと本家日記風味を再開させようかと。