2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠研究員共通一次

このままだと日記自体がマンネリ化しそうなので、テスト形式にしてみてはどうだろうか。 今日の問題 改編の度にわるくなることと改編スレみても情報が今ひとつ入ってないことの関係を証明しなさい。(10点)

師匠が言ってんだから間違いない

やはり雑誌の投稿コーナーでネタ採用されることは読まれるというらしい。読者に読まれているから間違ってはいないが、だとするとラジオで採用されることは「聞かれる」ではないだろうか。でも、師匠はラジオでは「読まれる」を使っているように思う。謎は深…

追記

某所より転載 「い・う・い・い」を打ったところ(キーボード)を見ると ひらがなで「に・な・に・に」となっています、 それを数字に置き換えて「2・7・2・2」として 暗号製作者の文中にある「続けて」というフレーズから解釈して 続き番号をひとつにし…

リンクミス

どうやら完全にコピーアンドペーストを知らない模様。だれか教えてあげてください。

ボイン

春以降も続けてボインですというお言葉を残した師匠。この意味について、論理的に解釈していきたいと思います。まず、このボインという言葉。カタカナでこれが書かれた場合、一般的には女性のふくよかな乳房を指しますが、そこは師匠。こんな簡単なことを書…

ボインリンク

eastern youthはパンクですかね?ならクリアなんですけども。

餃子

師匠は普段、餃子を一口で食べるらしい。

2ちゃんねる

2ちゃんねるの情報の早さ、量が、見逃すことができないレベルだというのは否定しない。が、それらの書き込みは、あくまでソースがあって初めて信用に値するものだと思うし、ソースが無いものは基本的に疑ってかかるのが妥当であろう。あきらかな妄想・想像レ…

メッセージ性

ひろしげさんがご指摘なさったように、メッセージ性がよく伝わっていますというお言葉を残した師匠。既出のツッコミはその通りですが、ここは師匠リスペクト日記。もっと師匠の考えに迫った分析をしてみたいと思います。まず、師匠はこの言葉の直前に、曲が…

音楽

今やパンクは万人の音楽、と師匠。師匠の書いていることは絶対なので、これは人間たるものパンクを聴かなければならない、というお達しに値します。正直、こういう系統の音楽は、そんなに得意じゃないことがわかった(どんなに「いい」と思った曲でもこういう…

師匠、神の自覚

この界隈では、師匠=神というのは半ば常識とも言える決まり事になっていたのですが、とうとう師匠が自分自信が神だということに気づきはじめた模様。しかしながら、師匠自身は神として崇められることに抵抗を感じているようで、その辺、持ち上げられたら調…

残念ながら

師匠に動きがないと、ここを更新することもできないわけで。何か解決法は無いものかなぁ。

東京タワー

東京タワーといえば、寒空はだかさんの「東京タワーの唄」。♪タワータワー東京タワーに上っタワー。ということで、上ってきました。さすがに、東京近郊ほとんどをカバーするほどの出力でテレビ・FMを送信している電波塔。電波をゆんゆん感じます。だんだんだ…

スペシャルクイズ結果発表。

正解は「東京ドーム」「吉田アナの実家」「シダ邸」でした。ラーメンさんの本当の行動は東京観光日記を参照のこと。残念ながら正解者は無しということで。いないとは思うけど、どうしても特典が欲しいという人は、コメント欄でアピールしてくださいな。それ…

少年法

世田谷で起こった15歳の少年による殺人事件を受け、師匠は少年法を廃止すべきだというコメント。理由としてあげていたのは、あんな法があるから甘いとのこと。正直、このコメントでは師匠の考えはわからない。なぜ甘いとダメなのかが書かれていないからだ。…

回答募集中

東京レボートスペシャルクイズでは、14日正午(昼12時)まで、みなさんからの回答を募集しております。まだの方はふるってご応募くださいまし。

疑惑から確信へ

どうも師匠はコピーアンドペーストを知らないんじゃないかと睨んでいたのですが、これが当たっていた模様。とあるサイトのURIを全角で書いて「リンクに失敗する」という意味のことを言っていたことが証拠。となると、師匠は頻繁にURIを書き込むけれども、こ…

ラーメンライダーの師匠リスペクト東京レポートスペシャルクイズ

さて、提案募集の中で、こんなことを書きました。行きます。絶対に行きます。いや、むしろ行った気持ちになります、と。そうです、このレポートの中には、行ってもいないのに行ったと想像して書いたものがいくつが紛れている可能性があります。ここでクイズ…

シダ邸(シダ植物さんからの提案)

シダさんのお誘いにより、シダ邸へ。場所がわからないので、自分の中では負けだと思いましたがタクシーを使いました。僕が「シダ植物邸まで」というと、運転手さんがとても嫌そうな顔。そんなに大変なところになるのかな?と思いましたが、なんと5分ちょっと…

吉田アナの実家(ひろしげさんからの提案)

翌日。サンシャインでの失敗を引きずりつつ、コミューンの聖地である吉田ビル巡礼を兼ね、ひろしげさんの提案を消化します。銀座。真っ先に思い浮かぶのが地下鉄銀座線ですが、いくち鉄分が入っているとはいえ、田舎者が下調べもなしに東京の地下鉄に挑むの…

サンシャイン60(ナベキュウさんからの提案)

ナベキュウさん提案の、池袋サンシャイン60へと向かいます。建物自体が目立つ&高校の修学旅行で一度近くまで行っているため、池袋駅東口から迷うことなく到着。しかし、着いただけで安心してられません。僕はここで、ナベキュウさんの生き別れの弟を捜すと…

東京ドーム(負け犬の館さんからの提案)

お台場脱出後、気持ちを落ち着かせるため、東京ドームへ。見つかりません。地図ではちゃんと東京ドームとなっているのに、その場所にはものすごく巨大な白い布が1枚かぶさって、すり鉢みたいになっている物体があるだけです。一体、東京ドームに何があったの…

フジテレビ(ピポッさんの提案)

とらタヌお守りをゲットするためお台場へ。同時にピポッさんの提案も消化しようという趣向です。さて、お守りをゲットし、ジョイポリスを出てフジテレビに向かおうとしたラーメンさんでしたが、ここで何か鋭い視線を感じる。誰だ。振り返ってもそこには誰も…

松戸(松戸育ちさんからの提案)

東京都と千葉県の都県境にある千葉県の街、松戸。滞在先近くの南千住駅から常磐線で水戸方向に数駅いったことろにある松戸駅が、松戸市の中心の予感がします。今回、松戸育ちさんのたっての願いということで、いの一番に行ってみました。街の感想と北海道と…

ラーメンライダーの師匠リスペクト東京レポート

みなさんからいただいた提案を元に、心の中でいつも師匠を尊敬しながら、東京近郊を観光しまくりました。これは、その報告です。この報告には、嘘・おおげさ・まぎらわしい文章が、中途半端に混じっていますが、それを見分けられなければ(この日記を楽しむの…

ただいまー。

ということで帰宅。いろいろ情報を整理して、更新再開は明日以降の方向でよろしくです。

終わったー。

しなくちゃいけないこと、終了。日曜の終日と月曜の夜7時まで、「とらタヌお守り」の捕獲ぐらいしか予定がありません。ということで、どこか東京近郊で行ってほしいところがある人は、コメント欄に書いてくれれば、行きます。絶対に行きます。いや、むしろ行…

無事到着して朝になったよ

しかしながら、現時点では書きたいものも無く。

記述方向

昇順降順で書いてもname属性の値が変わらなくなったので、昇順降順で書いていくことにしました。

師匠と著作権

師匠の行動に批判の声が出ました。いままで、師匠の思想に対しての反論というものはありましたが、師匠の行動への直接的な批判は、自分が師匠を見つめてきて以来、初めてのような気がします。師匠は、掲示板上でのネタ起こしをして批判を受けました。このリ…