2003-01-01から1年間の記事一覧

更新終了

更新終了をここに宣言いたします。師匠から師匠である師匠らしさがなくなった今、彼を師匠と崇めることはできなくなりました。これは大変残念なことであると同時に、大変有意義なことと思います。思えば、それまでの固定概念を覆す発言を繰り返す師匠に注目…

久々の謹言

主張自体はそんなに大それたものではないものの、犯罪とアイドルの共通点を見つけつつもそこから何か持ってくることなく、普通に事件・犯人に対する意見を書き綴っているところに師匠らしさが滲んでいることは言うまでもありません。やっぱり師匠は師匠だ。

お知らせ

今までの師匠ならば、多少斜め上をかっ飛ぶことがあっても、一貫した自分の意見を発表されていたのに、最近の師匠は、やれ「2ちゃんねるでもそういう意見が〜」やら、「2ちゃんねらーにも好評で〜」やら、自分の意見が一つもありません。正直、失望しました…

新師匠用語

短縮的 2chに書き込みをする人たちのことを指すらしい 短縮系 同上 さて、一番短絡的なのは……。

はがき職人ネクストブレイク2002と師匠

資料保管目的のため、転載という形を取らせてもらいます。 稲妻ドロップ BPR・しんドルの常連。他にTBSのJUNKにも投稿。最近は80年代テイストを使ったネタなどで最近はキャラを出している。レベルの高いTBSではなく、少し低いLFだったらか…

紹介の師匠

師匠のことですから、春改編の感想、誉めるところは誉め、問題点は徹底的に洗い出し解決法を探るところまでやってくれると思っていました。たしかに、師匠は、一見、春改編の感想を書いています。しかし、それは他人の意見を紹介しているにすぎません。正直…

玄人の師匠

ロックバンドのライブでモッシュでヒジが当たったくらいでわざと俺の心臓を殴るんじゃねえ。 しかも、そのバカ噂まで広めようとしやがって、にわかロックファンは。 僕は正直、ロックバンドのライブというものに行ったことがありませんので、行ったことが無…

じらしの師匠

ネクストブレイクはがき職人選出の経過報告をする師匠。しかし、すでにあがっているという候補3人については、ヒミツです。まだ教えられませんとのこと。よほどこの企画に自信を持っている模様。もちろん、「ネクストブレイク」と銘打っている訳ですから、現…

ネクストブレイク師匠(NBS)

目からうろこの新企画で、まだどこもやってないぞ、と言わんばかりに大はしゃぎの師匠ですが、このスレッドとどう違うんだろう。とりあえず、あの文章を読解。 師匠が今後活躍しそうなハガキ職人を選出する 選考範囲は師匠が聴いているLF+RとJFNの深夜番組か…

首相と師匠

70%以上の国民が反対している戦争を支持するな。国民の声もよく聴け。イラクは親日だという事も耳に聞け 好き嫌いで判断する師匠が大好きです。結局、 相手が親日国家だからどうとか、そういう問題なんですよ。まさに真理ですね。というわけで、ことある…

景気と師匠

戦争をしたって、フセインを追い出したって、結局は反米感情を高めるだけで、株価も下がり不況は深刻化するだけだ これは、アメリカの株価が下がり、アメリカが不況に見舞われるという観点で見るならば、筋違いも甚だしい文章になります。まず、反米感情が高…

ありえない間違いと師匠

レスとスレ(スレッド)ならまだしも、板とスレを間違えるとは。やはり師匠は僕らの斜め上をかっ飛んでいきますね。さて、今回、師匠はホームラン級の記事を僕らに提供してくれました。やはり、ここは徹底的に検証することが、あの記事群を成仏させる唯一の方…

久々の特大ホームランの予感

やはり師匠が時事ネタを語ると破壊力が大きいなぁ。じっくり検証していきたいところ。

改編発表と師匠

んー、単語の間違いは師匠の味じゃないと思うんですよ。あの記事で師匠が師匠らしさを発揮しているのは、新たに(中略)新パーソナリティーにって部分ですね。新たに新パーソナリティ。「新たに+新〜」って形は珍しくないんだけど(「気持ち新たに新学期」等)、…

外出先更新メモ(師匠非関連)

今回のすみすみナイトの最後の一言、自分は笑って吹き出したように感じたんだけど、ちょっと泣いてたんじゃないかって人も結構いて、いったいどっちなんだろうな、と。

とりあえず師匠

まだ出てないとなると、まだ決めてないという事になりますね。おいおいおい、ちょっと待て。

師匠ニュース朝一番

ちなみにこのサイトでは、投稿や芸能に関することで師匠の言うことは絶対ですが、社会ネタに関しては真っ向から勝負するつもりですんで。ニュースソースへのリンクぐらいちゃんとしてください。それができないなら、せめて見出しだけでも書いてください。な…

アメリカと師匠

アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。アメリカのせいだからね。

師匠の純粋な心の勝利

長渕剛、23年ぶりにオールナイトニッポン ガセネタだと思ってて、ましてやSUPER!枠なんて絶対にありえないと踏んでたのに。師匠、ちゃんと裏取ってたんだ……。おみそれしやした。

ガセネタと師匠

2ちゃんねるに書いてある、いかにもネタ臭い書き込みを真に受ける、師匠の純粋な心が好きだ。しかし、まだネタと確定したわけではないので、今後の動向に要注意。

新しい日本語講座

師匠は、恐怖に恐れなくなったかもというお言葉を残してくれました。これ、普通に考えると「腹痛が痛い」「馬から落ちて落馬した」と類似する、日本語の使い方としてはちょっと厳しい部類に入ります。しかし、投稿を趣味にする師匠が、なんの考えもなしにこ…

日本語と師匠

旅打ちの「打ち」とは、「博打を打つ」の「打」です。つまり、旅打ちとは、遠出してギャンブルをすること。ちなみに自分の知っている範囲では、師匠は19歳のはずです。ま、だからどうだってことじゃないんですけどね。

レーティングを取る

師匠が残した名言レーティングを取る。しかし、poriさんの指摘通り、レーティングとは聴取率調査のことであり、「調査」に「取る」という用法というのはちょっと苦しい感かあります。でも、師匠が間違っているなんてことはこのリスペクト日記では100%ありえ…

事前評価

番組が終了するってだけで、新番組を聴かずに失敗だと評価するのはいくらなんでも早すぎる感があります。しかも、もう失敗だとという書きっぷりだと、春の改編全体を失敗だと評価しているさえ感じられます。師匠の予感が上か、LFの手腕が上か、ここはお手並…

改編と師匠

実は、話題は偏っていながらも一応はまともなことを書くようにしている本家日記風味よりも、論理的に完全に破綻している文章を書いているはずの師匠リスペクト日記のほうが、はてなアンテナ被補足数では上だったりします。師匠大人気。

師匠研究員共通一次

このままだと日記自体がマンネリ化しそうなので、テスト形式にしてみてはどうだろうか。 今日の問題 改編の度にわるくなることと改編スレみても情報が今ひとつ入ってないことの関係を証明しなさい。(10点)

師匠が言ってんだから間違いない

やはり雑誌の投稿コーナーでネタ採用されることは読まれるというらしい。読者に読まれているから間違ってはいないが、だとするとラジオで採用されることは「聞かれる」ではないだろうか。でも、師匠はラジオでは「読まれる」を使っているように思う。謎は深…

追記

某所より転載 「い・う・い・い」を打ったところ(キーボード)を見ると ひらがなで「に・な・に・に」となっています、 それを数字に置き換えて「2・7・2・2」として 暗号製作者の文中にある「続けて」というフレーズから解釈して 続き番号をひとつにし…

リンクミス

どうやら完全にコピーアンドペーストを知らない模様。だれか教えてあげてください。

ボイン

春以降も続けてボインですというお言葉を残した師匠。この意味について、論理的に解釈していきたいと思います。まず、このボインという言葉。カタカナでこれが書かれた場合、一般的には女性のふくよかな乳房を指しますが、そこは師匠。こんな簡単なことを書…