師匠ニュース朝一番

ちなみにこのサイトでは、投稿や芸能に関することで師匠の言うことは絶対ですが、社会ネタに関しては真っ向から勝負するつもりですんで。

ニュースソースへのリンクぐらいちゃんとしてください。それができないなら、せめて見出しだけでも書いてください。なんのこっちゃわかりません。まぁ、僕のブラウザがヘタレなだけで、師匠の最新鋭ブラウザなら問題なくリンクされているのかもしれませんが。

というわけで、師匠のニュースへのコメントへのコメント。

東証株価、7862円43銭(終値)

まぁ、株価がすごいことになっているというニュースです。これに関し、師匠はこのようなコメントをしています。

アメリカのせいだからね。
こんなになったのは。
こりゃ7000円いや6000円台も割り込むかもね。

確かに、8000円割れの直接の要因はアメリカ市場の株下落だけど、この書き方だと不況が全部アメリカのせいみたいに読めるのがナイス。投げやりな市場予測も◎。

危うし! タマちゃん<速報>

なんというか、話し合っても自分たちの主張が通らなさそうということで実力行使したという感じの出来事。これに対し、師匠は怒り心頭。

お前らは保護しているんじゃなくてただ捕まえるだけだ。
横浜市民の空気を読んでないよ。この2団体は
ったく、バカモンめ。

横浜市民の空気を読んでないよは名言かと。

個人的には、タマオさんは立派な横浜市民(西区民)ですから、人間扱いは当然のこと。そういう観点から見ると、公然にて全裸で聴衆を魅了するという行為は、俗に言うストリーキングであり、未成年であることを考えると、補導するべきだとおもいまーす(投げやり)。