2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新発見

自分は「ジンギスカンが好き」だと思い込んでいたのですが、このたび「ジンギスカンのタレが好き」だということが発覚しました。 豚肉にかけて食っても美味いの。

札予備消滅

自分も浪人時代に何度か模試を受けに行ったことがある北海道の予備校「札幌予備学院」が、4月から「河合塾札幌校」になるとのこと。 これまでも、扱っている模試が河合塾の主催のもの(全統模試)だったりと、傘下的な感じはあったんだけれど、名前だけは独自…

鼻水ぐずぐず

風邪なのか、ただの花粉症なのかが判断できない、そんな喉の痛み。 よくよく考えてみると、スギ花粉の直撃を食らうのは今シーズンが生涯初(北海道は基本的にシラカバ花粉)。

発情期? まさか。まだ冬だぜ?

野良猫がシャーシャーうるさい。ここ2階なのに聞こえてくるのさ。

左右逆とか気づかない

プレイやん購入。基本的にランダム再生で使うので、フォルダを跨いだランダム再生ができないのが微妙に痛い気がするけれど、それ以外は想像通り。左右逆問題は、意識して聴いてもわかんねぇや。

暇なので

春休み。これからの時代資格だ! という何かに騙されていそうな風潮に乗っかり資格を取ることに。とりあえずパソコン関係はそれなりに親和性があると自負しているので、初級シスアドにでも挑戦しようと思ったところ、情報系の大学に通う友達から「それより基…

小春日和

はてなダイアリーのキーワードってのは面白いもので。今の時期小春日和を素で書いている人が結構多いのね。 んで、キーワードをクリックすると本当の意味が出てくると。

はてなダイアリーについて

みんな言及しているけれど、はてなダイアリーの編集画面が変わった。自分にはどうもなじまなかったんで設定で元に戻した。 自分がはてなダイアリーを使い始めたきっかけは、はてなアンテナ使っててダイアリーがはじまるってんで申し込んだのが最初かな。とい…

雪まつり観に行った

実ははじめて観る雪まつり。大雪像はよくテレビに映るからだいたいどんなもんかわかってはいたんだけど、市民雪像がここまで熱いとは思わなかった。 というか、怖すぎ。

LFのあれ

本気でラジオ局が欲しいならいいんだ。発表でもそう言っている。けど、もしもこれが単なる建前で、資本関係のねじれを利用したフジテレビ本体狙いだったり、もしくは株を使った金儲けを狙っていたりして、LFがそれに翻弄されてしっちゃかめっちゃかになるこ…

実家帰るぞー

フェリー使っても飛行機使っても今の時期だとそんなに値段が変わらないので飛ぶぜ。

禁止

「はっ、夢!?→でオチとみせかけて、ひっそりとその痕跡が……」 禁止。

そんなにLFが欲しいか!

M&Aなんちゃらの次はライブドア。動機は違うんだろうけど。前回はフジサンケイの絡みでLFが狙われたって感じだったけど、ライブドアの場合はとにかくラジオ局が欲しいらしい(ラジオ単営局で上場しているのはLFぐらい)。 ラジオ側からネットへのアプローチは…

俺は詳しいから理論

「○○なのは間違っています。なぜなら私は○○に詳しいからです」 人に説明する文章としては失格。

理論体系

寝て起きたら夕方な生活。ダメすぎ。

通販番組

通販番組をぼーっと見ていたら、90年代のJ-POPを総まとめしたCDが紹介されていた。んで、そこでtrf(小文字時代)のPVが流れたのだけれど、このボーカルの人、日ハムの新庄に似てるなぁと思った。 Googleで単語ぶち込んで調べてみたら、そう思っている人が結構…

リスペクターとして

師匠が熱く語っているならば私としてもついていかねばなりません。しかし、いかんせん○○ラジキチガイと化している現在の私では、深い考察をすることは不可能であります。 そんな状況でも僣越ながら一言。 まぁあれだ、採用されること自体を目標としているか…

中央林間

電車代節約のために途中まで原チャリで移動。そして駅前に放置。かなり微妙な賭だったものの無事。やったね。

新行事

恵方巻き。基本的に太巻き買ってきたら丸かぶりして食うので行事という実感皆無。 豆まきは落花生が手に入らなかったのでやりませんでした。