2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「いい夢見ろよー」

I原Sとみコーナーのコーナー名正式決定「ガルベスの日常」 録音以上生未満ということで、その週に反映されるメールの期限は水曜14時。 鈴木芳彦のANNR放送決定。6月3日(金)深夜に今度は生放送だ! これを受けて番組でも鈴木芳彦祭り開催。6月7日14時までに鈴…

いい夢みろよー!

スズキDぶっ倒れる。ピンチヒッターはタノD。 スズキDを励ます言葉、もし自分ならどういう見舞いをするかを募集 I原Sとみ日常コーナー大人気(コーナー宛11通/番組宛メール総数14通)。引き続き募集 鈴木アナへの苦情は、ガチ意見1通だけだったので終了(個人的…

基本情報技術者試験結果

合格基準は,午前,午後試験ともに600点です。 午前,午後試験ともに合格基準を満たす場合,合格となります。 んで、結果。 受験番号 *********** の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,590 点です。 午後試験のスコアは,505 点です。 最初、「全然ダ…

新どら

ドラ役の人って、顔がのぶ代に似てるから選ばれたんじゃないかと思い始めた。

リファラ誤爆

リファラ誤爆といえばパソコンのブラウザだったんだけれど、最近は落ち着いていている感もあります。しかし、それを上回る勢いで出てきているのが携帯電話のブラウザによるリファラ誤爆。 今日なんかも壷らしきURLが残ってて焦ったり。 携帯電話でやっかいな…

999円セット

1円玉4枚、5円玉1枚、10円玉4枚、50円玉枚、100円玉4枚、500円玉1枚の999円セットが1000円ならば買ってしまいそうになるぐらいお釣りもらいたくない症候群発症中。 千円札1枚と二千円札2枚、五千円札1枚を追加した9999円デラックスパックも。

なんか前にも書いた気がする

学生のバイトについて考えるところがあったのですよ。こう、学生は時間があったらアルバイトをすべしっていう意見の人がいるじゃあないですか。 でも、「人との繋がり」を挙げるならサークル活動って方法があるわけで、「社会経験」を挙げるなら短期1発でも…

ネタは有限なのー?

別のところでネタを出しすぎて、こっちの活動がおろそかに。 でも、ネタって有限じゃないよね。頑張れば出てくるものだよね。結論。がんばらない。

今週の「いい夢見ろよー!」

石原さとみが当人のラジオ番組で原稿を丸読みしたのかなんなのか、ZEEBRAの「BIG BIG MONEY」を「着メロにしていまーす」と曲紹介したことにものすごい勢いで反応する吉田アナと作家さん。そこから石原さとみの日常を妄想するコーナー「石原さとみの日常」が…

おーるないとにっぽんれこーど

日の出が早くなったのが災いしてか、レコードがまったく聴けなかった件について。 鈴木アナのANNを聴いて、苦情送ったんだけどどうなったのかなぁ。 てか、鈴木アナのANNはひどかった。なんだよあのカップヌードル。

たとえばそれは会話における気の使い方であって

2浪の2年生で新人という立場は、実は結構な武器になっているかもしれない、という話。 年齢的には4年生と同等で、学年で行けば2年生と同等、立場的には新人さんだから、仮に4年生に対してまずい態度で接してしまったとしても、ストレート1年生よりはなんとか…

今日の出来事

残額1500円超のパスネットを車内で紛失。 かなりヘコむ。