2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここにある評価

「○○という番組の彼を見なければ、彼の本当の魅力はわからない」 いや、今そこに映ってる彼を評価してるだけなんですが。

リスナー層

日曜深夜という、QRが最強の布陣でアニラジを揃えている時間帯に、秋葉原を全面に出すような番組をぶち上げるLFの編成の中の人は何を考えてるのでしょう。リスナーかぶるって。マジで。 ただでさえ、きゃらしょの放送時間って、素人考えで考えうる限り最悪の…

ライブドア騒動

堀江社長は時機を逃したんだと思う。 だって、LFがフジテレビのビルの片隅に入ってた時の方が、ビジュアル的に絶対面白かったじゃん、この争い。一つのショーとして。もはや他人事。いや、他人なんですが。

トークマスター2

hamuさんのところで、トークマスターの新型が出るということを知る。 SDカードが使えるという点のみに惹かれてプレイやんを買った自分としては、ラジオ録音機というよりも、SDカードが使えるポータブルオーディオプレイヤーとしてかなり注目の製品。 ただ、…

wikipedia

Wikipediaで日本赤軍について調べてみたわけですよ。 テルアビブ空港事件 24人も殺してるのかー。 ダッカ日航機ハイジャック事件 うわ、ハイジャックもやってるんだ。 若王子信行三井物産マニラ支店長誘拐事件 誘拐まで!? 東京都板橋区さきイカ万引き事件 …

出先

ノートパソコンを持ってきたんだ。 ACアダプタを忘れたんだ。サードパーティの買うかぁ。消費電力的にやばそうなんだけどなぁ。

ドラえもん新キャスト

ジャイアン役の人がビビる大木さんに似てた。14歳て。

サヨナラジレンマ

何か声をかけたいけれど、自分という人間を考えると、こういう時にかける声を適切に選ぶことのできる人間とはとても思えないので躊躇してしまう。 こういうところで人間関係が疎遠になっていくのだろうなぁと思ってみたり。

駅のエレベーターってあんまり使わないよね

秋葉原駅で、電気街口から総武線に向かうには、エスカレーターよりもたとえ1往復待ってでもエレベーターを使う方が速いような気がする。

味覚の変化

最近、タマネギがすごく美味しいと感じるようになった。大人の味覚への第一歩。 ワサビはまだ苦手です。

QMA2

クマーをやってますよ。予選2回戦ぐらいまではコンスタントに行けるぐらいの力でコツコツと。 ビックカメラ柏店がオープンとのこと。柏にできたんだから、町田にもできねぇかなぁ。

人権なんちゃら法案

最近、スレッドフロート型ネットの掲示板を巡回していると、人権なんちゃら法案に関して、反対の方向にアジってる書き込みが目につく。 最初は、多分法案に一度も目通さずに何かに影響受けちゃったんだろうなぁと思わせる、妄想的未来予想(最終的には日本壊…

全力投稿

3ヶ月ぶりぐらいに本気でネタ投稿。 ……した番組を聴き逃すという大失態。

あいすくりん

アイスと言えば、北海道は冬でもアイスの売り上げが落ちないらしいです。暖かい家の中で食うアイスクリームはまた格別。 でも、雪がチラつく外で食うのは間違ってますから。らじくりメンバーさん。

ありがとうございます

「ありがとうございます」の省略形は某地方局アナウンサーの影響もあり「あたす」だと思っていたんだけれど、いつのまにか「あざす(あざーす)」勢力がものすごい勢いで伸びてきてる。 何があったんだろう。

今、自分が置かれている状況を冷静に考えてみる

中堅よりやや下の私立文系大学生。4月から2年生。2浪による履歴書上での2年の空白あり。 これといった特技もなく、継続しているアルバイトもない。 サークルに入っているわけでもなく、ボランティア活動に励んでいるわけでもない。 「休みの日は何してますか…

株騒動

ライブドアになれば何かが変わる、とは思っているのに何故かフジサンケイの方を応援したくなる自分は「変わってほしくない」と思っている人間なのだろうか。 なんてちょっと悩んでみたりしたけれど、逆だ。フジサンケイを応援したいんじゃなくて、ライブドア…

Wikipedia

Wikipediaで一番面白いのは、話題の単語が編集合戦状態になっているときに、ノートの泥沼な様子を眺めること。

どんな時でもそうさ

けーしちょーに7せんえんおさめてきました。 速度は出さない*1し、一時停止は普段から確実に止まってるんで、今回取られた通行妨害*2にだけ注意しとけば大丈夫だとは思う。 とはいえ、初心者期間なんで崖っぷち。12月まで1度たりとも切符切られるわけにはい…

LFのメルマガ

ニッポン放送の臨時メルマガが配信されました。 アリコの宣伝が半分以上という驚異のメルマガ。いくらなんでもやりすぎ。

ドリパー

文化放送で「明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー」という番組がありまして、そこで専門学校の学生さんが作ったラジオドラマが流れていたわけです。 演技とか演出とかはぶっちゃけどうでもいいんです、物語がすごかった。 1組のカップルがいました。…

はてなダイアリーはなんなんだ

前にも書いたけれど、はてなダイアリーはあくまで日記ツールであって weblog (以下「ブログ」)ツールではな…… はてなダイアリーはキーワードでつながる面白ブログ。 って、うわー。認めちゃってた! ブログだって認めちゃってた! 「エントリーが日付単位で…