ドリパー

文化放送で「明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー」という番組がありまして、そこで専門学校の学生さんが作ったラジオドラマが流れていたわけです。
演技とか演出とかはぶっちゃけどうでもいいんです、物語がすごかった。
1組のカップルがいました。女の子の方が海外留学することになりましたが悩んでいます。そこに「大丈夫だから」*1との男の子の言葉。その言葉を信じ、海外に飛び立った彼女でしたが、1年後、日本に帰国した彼女が見たものは結婚式の招待状。そう、彼氏だと思っていた男の子は別の女とゴール寸前だったのです。
究極の寝取られ物語ですよ! んで、この結婚に際して、1年前の元カップルの仲を知っていた教授に仲人を頼んで断られてるし。なんだこの男。
しかも、奪った側の女はほとんど出てこないという。こいつをもっと出して泥沼の戦いにすりゃあ別の意味で盛り上がったろうに(そんな盛り上がりは必要ないです)。
3月に入ってから、これら(他にも流れてたっぽい)ラジオドラマの声優さんVer.が流れるとかなんとか*2

*1:うろ覚え

*2:やっぱりうろ覚え