2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢でおそらく一番大事な部分

「堀江由○、今、だって、すごいよ。声優さんのラジオで一番聴取率高いの堀江○衣。で、その真裏でやってるのが俺。いろんな世界で『この組み合わせはなんだ』とずーっと言われている。『両方聴きたい人超いっぱいいるのに、なんで同じ時間にあえてやるんだ』…

コンピューターおじいちゃん

27日の夜、渋谷の路上を歩いていたら携帯に着信あり。 颯爽と胸ポケットから取り出し、通話ボタンを押す。押す。押す。出られない。押す。押す。押す。切れる。……必死に連打していたボタンにはメールのマークが。一個上じゃん。 なんですか、俺は携帯電話を…

広島6区

「ホリエモン」だの「しずかちゃん」だの書くようなふざけた票はすべて無効にしてしまえばいいんじゃないかと思いました。でも線引きが難しいのも事実。

猛烈に眠い

一日の半分は寝ているような気がする。……これはもしかして躁鬱の初期症状? あと部屋にアブラムシが大量発生していてすごくうざったい。

QRコード

スパムメール対策に、メールアドレスをQRコードで掲載してみるのはどうだろう。 と思ったけど、文字列を画像にして載せるのとまったく変わらないんだよなぁ。

東京行き過ぎ

眠い中東京に向けて発ちますよ! 目的は打ち合わせと称したジンギスカンパーティ。

郵政

今回の解散は「ガリレオ解散」が最適だと思うのですよ! そういや、自分は郵貯口座を作ったのがかなり遅かったもんで、キャッシュカードには「総務省」と書いてあるのです。もし現時点で発行されているものが「郵政公社」表記なら意外と貴重かも*1。 *1:郵政…

吾妻

「吾妻」という漢字を見るとどうしても「あがつま」と読んでしまう。 人名だと実際は「あづま」なことが多いのだけれども。

掃除をするぞ

ゴキブリ対策で掃除をすることにしたので、高橋集会は断念することに

録生

いい夢を見ているちょうどそのとき、ゴキブリを発見。 自分とラジオの間で見つけたためにラジオ調整できず。ガルベスほとんど聴けず。泣きたい。

日曜のアレ

僕はもちろん高橋さんじゃないんですが、見に行こうかと思ってます。赤か黄のアロハ着てくんで見かけたら声かけて下さい。「おひさまのくにからきました高橋ふぁいんです」って自己紹介します。嘘。

クールなURIは変わらない

コロコロアドレス変えるようなサイトは信用されないのですよ!