そんなにLFが欲しいか!

M&Aなんちゃらの次はライブドア。動機は違うんだろうけど。前回はフジサンケイの絡みでLFが狙われたって感じだったけど、ライブドアの場合はとにかくラジオ局が欲しいらしい(ラジオ単営局で上場しているのはLFぐらい)。
ラジオ側からネットへのアプローチは結局、紙のタイムテーブルの代替としてのウェブサイトと、ファクシミリの代替としてのEメールに落ち着いた感じがある中、ネットを使って成長してきた企業からのAMラジオ側へのアプローチはどうなるのかってのは気になるところ。ただ、AMラジオの現状を考慮すると、下手にかき回すとそのままぶっ倒れる気がする。
あとは、フジテレビが、これに応戦するか、それともLFを捨てるかってのも気になるところ。損得勘定だけでいけば捨てても不思議じゃないはず。
追記。ラジオ好きの観点からいろいろ考えてはみたものの、冷静に考えりゃあ単なるマネーゲームな気がする。