じらしの師匠

ネクストブレイクはがき職人選出の経過報告をする師匠。しかし、すでにあがっているという候補3人については、ヒミツです。まだ教えられませんとのこと。よほどこの企画に自信を持っている模様。

もちろん、「ネクストブレイク」と銘打っている訳ですから、現在進行形で活躍していて、これからどんどん活躍していきそうな人なんかなんか出すわけがない。まさか師匠がそんなことしないでしょう。

おそらく師匠は、ものすごくいいネタを書くけども番組のカラーに合わなくて採用率が低いのだろう、この人が別の番組に投稿したらきっと大活躍だろう、という、僕らが思いもよらない人を出してくるはずです。ただ採用数を数えて、プチ活躍している人を出すだけなら、企画の意味が無い。あくまで「ネクストブレイク」なわけですからね