東京ドーム(負け犬の館さんからの提案)

お台場脱出後、気持ちを落ち着かせるため、東京ドームへ。見つかりません。地図ではちゃんと東京ドームとなっているのに、その場所にはものすごく巨大な白い布が1枚かぶさって、すり鉢みたいになっている物体があるだけです。

一体、東京ドームに何があったのでしょうか。

ここでラーメンさん、東京への往路、新幹線の中で電光掲示板で見た、とあるお知らせを思い出します。それによると、現在、原発停止の関係で、関東では節電が呼びかけられているというのです。つまり……。

そう、東京ドームは節電のため場内送風を停止、屋根の自重で中の空気がどんどん抜け、まるで巨大なすり鉢のようになっていたのです。まさか、こんな光景が拝めるなんて思いませんでした。

ちなみに、巨人軍の選手は、宮崎に行ってるらしく、ガリクソンサインをゲットすることはできませんでした。負け犬の館さん、ごめんなさい。代わりにいかにもプロジェクトXみたいな感じの、工事のおっちゃんのサインをもらってきたので、これで勘弁してください。