フジテレビ(ピポッさんの提案)

とらタヌお守りをゲットするためお台場へ。同時にピポッさんの提案も消化しようという趣向です。

さて、お守りをゲットし、ジョイポリスを出てフジテレビに向かおうとしたラーメンさんでしたが、ここで何か鋭い視線を感じる。誰だ。振り返ってもそこには誰もいない。そもそも、この東京に自分のことを知っている人はそんなにいるはずもないし、たとえいたとしても、自分が知っている人はこんなに鋭い視線を送らない。なんだろうこの感じは。

少し不気味に思いながらも、見学コースのエスカレーターへ。その瞬間、視線が一層強く。耐えきれず振り返ってもやはり誰もいません。なんなんだこの視線は、と思いながら上を見上げると……視線の主がわかりました。球体が僕を睨んでいる!あわてて上りエスカレーターを一気に下り(よい子は真似しないでね)、ちょうど来たバスに乗り込みました。視線はお台場を出るまで延々と……。

ということで、サザエさん人形焼(カスタード)は食べられませんでした。残念。