仲良くなれない

せっかく人間関係を築ける機会なので、いろんな人と会話をしてみよう月間ということで、様々な人とてきとーな話をてきとーにしているわけですが、その中の1人にあきらかに嫌われたような感じがして焦ってるわけで。
ここまであからさまに嫌われてるって感じたのは初めてかもなぁ。無関心ってことは多かったんだけど。
「人間関係が築けないうちはきつい」ってのはこのことだったのか!
あと、自分はどうやらコミュニケーションを取ることが好きな部類ではないような気がする。得手不得手ではなく、あくまで好き嫌いベースで。頑張ればなんとでもなるんだけど、頑張りたくない、っていうのかな。
ある程度打ち解けてきたら、この時間はハガキを書く時間にしようと決めたのでした。