司書課程の宿題

「図書館のめざすもの」という本をどこかで探して読まなければならないらしい。学校の図書館で検索をかけると、清水校舎に1冊あるらしいが、遠すぎ。論外。しかも貸出中。んで、家に帰ってweb検索をしてみると、秦野市立図書館では貸出中、平塚市立図書館には4冊あってうち中央図書館の2冊が貸出中なものの、南図書館にはあるらしい。しかし平塚中心部はいかんせん遠い。そして地元伊勢原市立図書館にはweb検索のサービスがない。期限は明日。直接行くか。
いや、あいまいな宿題(読んでこい、なだけで別にレポート提出とかは無いらしい)だから、別にてきとーにやり過ごしてもいいんだけどさ。最初からつまずくのはどうかなーって。