ネガティブライフ

1万円稼ぐ方法を考えるよりも、1万円節約する方法を考えた方が楽なんじゃないかと考えてしまうネガティブライフを送っている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
どうやら、原付での移動は、東は厚木が限界の模様です。これ以上距離を延ばすといろいろきつくなってくる感じ。南は海まで、西は今のところ秦野市渋沢まで。俺の原付行動範囲の全て。最近は電車やバスに乗ることがめっきりなくなってしまいましたとさ。ただ、渋滞のときに左側を抜けていく度胸がまだありませんゆえに、時間かかるかかる。唯一やったことがあるのは、愛甲石田駅の近くにある二段停止線のところだけ。一度がんばって東京まで出てみたいもんですが。
という、神奈川中部ローカル話はさておいて、駒苫勝ちましたね、駒苫。その日は昼寝をしてて起きてヤフーの高校野球トピックを見たら1-5で負けてたんでふて寝してもう一度起きたときにはなんか同点とかになっててそれからテレビをつけ始めたという「お前に応援する資格はない」方式で応援していたんですが、まぁなんといいますか、僕はあえていいたいわけです。物事には順序があるだろうと。
これで、白河関を越えるために頑張ってきた東北人の努力は水泡に帰したわけですよ。2段飛びで津軽海峡越えちゃいましたからね。でもね、本当にそれでよかったんでしょうか。まずは東北勢が白河関を越えてから、それからいよいよ海峡越えだ、っていう方がなんかロマンがありませんか? 今回は、優勝旗を空輸する飛行機が飛んでる勢いで白河関をぶち壊したような*1そんな感じがするんですよ。
かといって、次回東北勢が「白河関越えだ」なんて言っても、俺は認めませんよ。優勝旗はもう白河関は越えたんだ、あきらめろ。
結局何が言いたいのかわからないままこの話は終わるのですが、たまには勢いのみで書き散らした文も載っけてみたいなぁと。

*1:自分の中の「○○関」のイメージは、豪邸の門