ちょっと株に興味が向いてきた。ほんと俺、今からでも経済学科に転科した方がいいんじゃないか。
2ヶ月〜3ヶ月猛烈な節制生活を送れば(もともと自分には学校の知り合い絡みの飲み会の類が皆無なので、そういう方面での出費がアドバンテージ)、ミニ株ぐらいには手を出せそうな感じで(もちろんリスク分散なんて悠長なこたぁできない上に、金額的に結構やばい銘柄の可能性が高いけど)、借金して突っ込むような真似をしなきゃ破滅することはないだろうってことで。
でも、大学生が手を出すギャンブルったら、普通、麻雀とかパチンコだよなぁ……。ああ、麻雀は図書券ね。図書券なら無問題。あと、「株はギャンブルじゃない」的な意見は先に書いて封じておいてみたりするぞ。
最終的にはミニ株から脱して近所の本屋の株主優待が受けられればいいなぁなんて思ってるわけです。5%はでかい。