宮城県警察サイバー犯罪対策室」からメールがありました。

 ホームページの掲示板に、個人情報にまつわる情報があるために、該当するスレッドを削除してくれとの要請です。

"いきなり警察が"削除要請をするのかなぁっていう点でちょっとした引っ掛かりが。当該内容がわからないため断定はできませんけども、個人情報ってことなんで、おクスリ取引しちゃってるとか、そういうあからさまな犯罪ってわけでもないでしょうし。ネットパトロールをして個人情報が乗ってる書き込みを見つけたら管理者に削除要請をするなんてのが仕事になるなんてすごく楽しそ……げふんげふん。
それはともかく、当事者や、プロバイダや、掲示板のホストからの削除要請が先に無いっていうのは不自然な感じかなぁと。当事者による削除要請が無視されて警察が出てくるならまだ少しは納得できるけれども、いきなり警察が名前を出してくるっていうのはどうなんだろう。
宮城県警勇み足?