今更気付いた

地図だけ見せられて電話局との距離もそれなりで安心していたわけですが、今日になって自分が住むことになるところをよくよく調べてみると、どうもギリギリで別の市のようだ。そしてそこの区域を担当する電話局からは2キロぐらい離れているらしい。2キロ。この数字自体は「全然いける」と考えることができる。

しかし、付近の電話番号を線路情報にかけたら、距離が1キロ未満。

これが何を指すかというと、光収容である可能性が非常に高いということである。打開策を見出さねばなるまい。最悪でフレッツISDNの可能性が。もしくはAir-H"。

この時点でのつまずきは痛いなぁ。確認しなかった自分が悪いんだけど。頭にも入ってなかったけど、Bフレッツという手があるんで、賃貸物件においてのBフレッツ導入の可能性を調べてみることにしよう。一応、サービス提供中ではあるらしい。


不動産屋の中の人の言質取った。これで万が一光収容でも大丈夫だ。というか、むしろ光収容じゃなくてもBフレッツ引きたい感じだ。

うわ、ins要素入れたら勝手にdatetime属性つけてくれるんだ。はてなダイアリー地味にすげー。